Miwadaへようこそ

Miwadaへようこそ

Miwadaだからこそ過ごせる6年間

女子だけで過ごす6年間を不安に思っていませんか?

とんでもない。女子校だからこそ味わえる良さ・楽しさはたくさんあります。例えば、理科の実験や行事の企画・運営。すべて女子だけでおこなうのが当たり前ですから、女子の力をグングン伸ばすことができます。また女子はコミュニケーションが得意。一生つきあえるお友だちができることでしょう。コミュニケーションの力は語学の力にもつながります。21世紀を颯爽と生きる女性になるために、ミワダでの6年間で世界言語としての英語を使いこなせるようになりましょう。

ミワダではクラブ活動も盛んです。バスケットボールやバレーボール、水泳、テニスなどの運動クラブの他、伝統の茶道や箏曲など文化系のクラブも充実しています。クラブ活動を通して、先輩後輩とのつながりもできるでしょう。

ミワダの授業には、新しい発見と驚きが詰まっています。先生方は丁寧に皆さんの疑問に答えてくれます。「なぜ?」「どうして?」という疑問の気持をたくさん持った小学生の皆さん、ぜひ三輪田学園で中学・高校の6年間を過ごしてくだい。6年後には「私の大好きなミワダ」になっていること、間違いなしです。

Miwadaだからこそ過ごせる6年間イメージ画像

Miwadaだからこそ過ごせる6年間イメージ画像

説明会・学園体験